ビックリマン2000の思い出

おとといから北海道でも販売開始された

ビックリマン ブラックゼウス外伝」に

ファンから一般公募した三すくみ優秀イラストがシール化されていた。

そんなの募集していたなんて知らなかった!!

知ってたら応募したのにぃ。

何が凄いって手直し無しでシールになっていたから、ファンには涙物。

ビックリマンといえば自分の世代はビックリマン2000シリーズなんですが、コロコロコミックを筆頭にビックリマン2000は大ブームを巻き起こした。

今ではウソだと思われるかもしれないが、

遊戯王ビックリマン2000てかんじ。

その頃もコロコロコミックビックリマン2000のオリジナルキャラを募集していて、僕は必死に描いて応募した事があったんですよ。

ギャグ満載のビックリマンの割に注意事項が書かれていて、たしかギャグの応募はしないで的な事が書かれていた。

そんなの無視して応募しましたよ。

(ウソ。めちゃ縛られてた)

悪クマ(アックマ)

箸にも棒にもかからないやつでした。

しかし有名なゆるキャラ『コアックマ&アックマ』のアックマに激似でした。

その頃はコアックマ&アックマは生まれてないと思うが。

のちにこのキャラ見た時、自分のイラストがフラッシュバックされ、

「俺 の じゃ ん! !」ってw

いまでもコアックマ&アックマを見るといつも思い出してしまう。

そしてもう一匹描いてたら入選してたかもしれないとw

ちなみに選ばれた作品は3枚くらいあって、唯一覚えてるのが「1+1ワニ(いちたすいちはワニ)」

おもいっきりダジャレだった。