あれから8ヶ月

すみません、お久しぶりです。

だいぶブログをお休みしていました。

書こう書こう思ってかなりの日数が経ってしまいました。

 

 

以前書いたブログで友人と連絡が取れない、という内容を書いたのですが、

6月19日から音信不通になって8ヶ月くらい経ちました。

 

 

去年くらいからだんだん物忘れ、物覚えが悪くなったかな?と感じ始め、

歳をとる事、生きてる意味、死んだらどうなるんだろと考えるようになりました。

まぁ、まだ一応若くて元気なんですが、でも大事な友人との思い出が徐々に薄れてきて、どんな事話してただろうとか最近思い出す事が多くなりました。

 

忘れないよう少しブログに残そうと思います。

 

このブログを書く前、その友人に「ブログを書いてみたいんだよねー」て話した。

書いてみればいいじゃん的な事を言われ、「二年後に書くよ」とテキトーに返した覚えがある。

そしてその会話のすぐにブログを始めたんですよね。

6年くらい前に知り合って、5年くらい仲良くしてもらってた。

 

気が合わなくて、最初の頃はしょっちゅう喧嘩してました。

性格がなんか似ていて、お互い変人で、お互いお人好しだったから、変に気を使って喧嘩してた。

 

僕は自分の事、家族の事はほとんど他人には話さないんですけど、唯一悩み事や家族の事を話せる人でした。

でも、お互い深い所までは言わない、聞かない暗黙のルールがありました。

 

よく喧嘩する割に仲良くしてて、

よく『気が合わないね』て言い合ってたんですけど、ある時から、この言葉を言うとどっかにいなくなってしまうんじゃないか、と思うようになり、この言葉を絶対に言わないようにしようと決めたんですよ。

それくらい大事な人だったんですよね。

 

どうでもいい事で喧嘩してて、2年くらい前の冬だったと思うんですけど、

100円ショップで買った本立てにシールが貼っていて、うまく剥がせなかったよって写真を送ったんです。

こうこうこうしたらうまく剥がせるよと教えてくれたんですが、

どうせ見えないから剥がさなくていいよと返答したら、剥がせ剥がせと言われ、シール剥がすスプレーあるから大丈夫、と言って結局剥がさなかったんです。

そしたら剥がした?て聞かれ「剥がさなくていいよ」て言ったら喧嘩になりました笑

2、3日連絡取らなくて、その時がもしかしたら最後になるかもしれない時だった。

でも、連絡取らなくて辛かったんですよ。

 

 

知り合ったのは違うんですが、ほとんどツイッターでの友人で、

連絡が来なくなって、数ヶ月は事故やら事件やら自殺やらで検索したりして、なんか手がかりがないか探したんですが、みつかるわけもなく、不安でしょうがなかった。

 

音信不通になってもアカウントが残っていたのですが、ある時アカウント自体が無くなったんです。

その日、同時にソフトバンクで大規模通信障害が発生していて、「ソフトバンクが繋がらないから久しぶりにツイッター見てアカウント消したのかな?」と思って、

 

あぁ生きてるんだ!!

 

て、その時は安堵したんですけど、よくよく考えたらドコモユーザーだったからアカウント消えた理由も分からないし、生きてるのかも分からない。

 

つまらない!て言っていたどうぶつの森スマホアプリにも一切ログインしてなくて生存してるか分からないんですよ。

 

実家に帰るて言って、でもその後もツイッターで連絡取ったりして、

最近暑くなってきたとかちゃんとご飯食べた方がいいよ

そんな話をして喧嘩したわけでもなくいなくなったんです。

お互い言うことがなかったら、「うんち」とか「ゴミムシ」とか「ちね!」ておふざけで送ってたんですが、(ちね!は相手だけ)

最後の言葉が「くそぶた」でした。

 

 

5月くらいから「病み期だから」て言っていて、悩み事があるなら話してみ?て聞いたんです。

そしたら「ぱっち!」て言われたのが、冗談で言ったのか、本気で言ってたのか分からないけど、

なんかその言葉が忘れられない。

 

 

嫌われたからなのかもしれないけど、

お別れの言葉は言いたかったし、

ありがとうとごめんねを直接言いたかった。

 

いなくなってからの半年ちょっと、いろいろなことがあったけど、ホントに辛かった。

 

 

なんで事故とか事件とか自殺で調べたかと言うと、

東北の人で山の方に住んでるらしく、

3.11の東北の震災の時いっぱい泣いて、病んでたて話してくれたから、また何かあったんじゃないか心配で調べました。

 

 

色々詳しくなく書いてて訳がわからんと思うんですが、ツイッターとかDSのモンハンの友人で、

ps4のモンハンワールドは少し一緒にやって、おもしくない言われあまりやれなかったけど。

 

 

一年くらい前に書いた記事『テオにゃんに駆られて』の人の事です。

 

モンハンのギルドクエスト140レベル(最大)のラージャン二頭とか、ティガレックスとイビルジョーとかいう、激ムズにもよく付き合ってもらった、

逆に140レベルのテオにゃんを付き合ったり。

 

クロスだと金銀リオ夫婦の難しいクエストを閃光玉あるとつまらないからって、閃光玉使わない縛りでやったり、モンハンはかなり一緒にやってた。

 

そう言えば、ティガレックス亜種の弱点は水なんですが、雷の武器を背負っていて、「ティガ亜種の弱点は水だよ、雷は原種だよ」て知ってると思って確認したら「なんで教えてくれなかったの」って喧嘩になって「もうぱっちとはモンハンやらーん」言われたこともありました笑

 

 

 

ツイッターを教えてもらって、ぱっちやったら私もやるて事でツイッターを始めたんです。

 

でも自分はツイッターが向いてなくて、スマホも持っている意味があまりなくて、

本当はガラケーに戻して、ツイッターをやめて、ブログだけ書くようにしたいんですけど、

自分がツイッターをやめると完全に友人との繋がりが断たれてしまうので、

頑張ってるよ、生きてるよを友人に知らせる為ダラダラツイッターに書いてました。

ツイッターの内容も相手がわかる事、好きだって言ってた事を書いているのかな。

 

 

自分はニコ生観ないんですが、友人はニコ生中毒で、人の生活(その日暮らし、車中泊とか)ギリギリで生きてる人の生活を観るのが好きだったらしくよく話してくれた。

人のことが気になる人なんで、たぶんぱっちのツイッターも時々見てるんだろうなと思ってる。

 

なんか付け足し付け足しで文章ぐちゃぐちゃですが、

またこの事書くかもしれないです。

でも、今書けるのはこれくらいかな。