どうでもいいドラクエ11の話

ドラクエ11が楽しい。

夜中にちまちまやっています。

 

ストーリーの中盤いってないくらいだと思うのですが、

隠し砦の三悪人』みたいな仲間が加わった。

お姫様と侍ではなく、元王様。

どうも身を隠しながら旅をしてきた様子。

 

進めていくと隠し砦の三悪人みたいだなと感じてしまいました(笑)

 

そう、あの黒澤明監督の映画。

 

主人公と相棒のカミュR2-D2C3POのモデルになったあの2人になるのかな??(笑)

 

馬に乗ったり、剣でキンキンカンカンするとますます思い出してしまう。

 

枝の中に金は隠れてませんが、虹色の小枝に導かれて旅してます。

 

 

 

夜の宴のシーンでドラクエ6で使用されていた音楽、「フォークダンス」が流れ、

おおおッてなりました。

 

「フォークダンス」はドラクエ6の町のBGM「木漏れ日の中で」のアレンジ(お祭り、宴イベント)になるんですが、

この木漏れ日の中でが死ぬほど好きな曲なんです。

よってフォークダンスも大好きな曲。

 

木漏れ日の中で は

『にぎやかの中に、なにか物悲しい雰囲気がある』そんな印象。

フォークダンス は

『静けさの中に、なにか物悲しい雰囲気がある』そんな印象を受けた。


『木洩れ日の中で』 ドラゴンクエストⅥ BGM


ドラクエ11 BGM フォークダンス 「DQ6より」

 

物語もドラクエ6のオマージュなのか、人魚の話でとても良かった。

 

 

 

楽しすぎて全然進まないドラクエ11。

9月にまたドラクエコンサートに行くので、3DS版も進めとかないとすれ違い通信に乗り遅れてしまう。