デジモン

デジタルモンスター通称デジモンをご存知だろうか?

たまごっちとポケモンを混ぜた様なおもちゃだったり、アニメだったり。

自分が小学生の頃、爆発的なブームを巻き起こした。

f:id:patch21:20170218022907j:plain当時流行ったデジモンペンデュラム。

たまごっちと違ってもう一台あれば対戦が可能で、

シャカシャカ振って自分のデジモンを強くする事ができた。

お肉やプロテインを与え、大事に大事に育てた記憶が蘇る。

しかし、いつも最終形態が同じのにしかならないヘタクソであった(笑)

(対戦の勝率で進化が変わるのかも)

アニメも大人気で必ず見てたと思う。

近年そんなアニメの再放送を観て不覚にも涙が溢れてきた。

懐かしさとかじゃなく、

当時何気なく観てた作品が、葛藤やら、別れやら、濃い内容が描かれていて、子供にはもったいないくらいの物語だった。

演出も素晴らしかった!

今では上記で書いた、デジモンペンデュラムに価値が付いていて、高値で取引されていて驚く。

そんなに年月が経ったんだなぁ……としみじみ。

久しぶりに当時を思い出し、育ててみようかな(*´ー`*)