初代ポケモン世代

今年はポケモン20周年だそうです。

夏にはポケモンGOが世界で大ブームを起こし、改めてポケモンのスゴさに驚きました。

 

僕は初代ポケモン世代で、当時は「赤」にどハマりしていました。

今年のブームより当時はもっと凄かったような記憶があります。

 

菓子パンにシール、ふりかけにフィギュア、レトルトカレーにメンコ

ありとあらゆるものにオマケがつき、

キッズ達はポケモンなら何でもいいから手当たり次第集めていたような。

自分も周りの子たちも。

 

部屋を掃除したら懐かしい物が。

f:id:patch21:20161111033136j:plain

f:id:patch21:20161111033212j:plain

f:id:patch21:20161111033236j:plain

 よくもまぁ集めたもんだと我ながら感心します(笑)

 

いまだに初代ポケモン151匹を言えるような気がする。

 

ポケモン赤をプレイし、のちに出たピカチュウバージョンをおもちゃ屋バンバンに買いに走ったあの頃が懐かしい。

 

そして待望の続編「金、銀」、があまりにも発売が遅くて自分の中のブームは燃焼し、弟がやってました。