ミッフィーのたのしいお花畑展

f:id:patch21:20160825002841j:plainf:id:patch21:20160825002737j:plain

ミッフィーのたのしいお花畑〜デック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展〜」を見に行きました!

デック・ブルーナの表現方法が凄く好きなんですよ。

ミッフィーの大きなパネルや007の原作表紙などデック・ブルーナの凄さがわかる展覧会でした。

製作過程で色の配置には時間を掛けて考えるみたいで、色のバランス感覚は天才的ですね。花がいくつか配置されてるイラストで3色の花がバランス良く置かれてて「すごいなー」と感心してしまいました!

そのイラストがこの展覧会のポスターになっているので良く見て欲しいです。

特に目を引いたイラストは、船に乗ったキャラクターが大きな波で持ち上げられてるんですが、絵の半分が大きな波で、イラストの中に動きがあってとても良かった!

あと、家に雪が積もって窓からキャラクターが外を眺めている、そのイラストから静けさや、前後のイメージが想像できるようで目を奪われてしまった。

なんだか絵を描きたくなった展覧会でした。