かたちで残す

「秋深し われ泣きぬれて イモふかし」

エスパー魔美』でマミが詠む名句。

 

秋はこの一句を思い出し、無性にお芋が食べたくなります。

f:id:patch21:20151113040235j:plain

 

 

兄の子。僕にとって甥です。

8月末に産まれたので、まだ3ヶ月くらい。f:id:patch21:20151114020434j:plain

SDカードやipodにためた写真を、大型電気店にあるプリントする機械で形に残す。

 

便利な時代なもので、好きな写真を好きな枚数、レイアウトも自在にプリントする事ができる。

 

1枚30円ほどで待たなくてできるのは楽ですね。

 

写真をデータではなく、物として持っとくことはやっぱり違いますね。

データだとあるだけで安心してしまうんですが、プリントするとやっぱり見ちゃいます(笑)

 

昨日は写真をおさめるフォトブックを買いました。

想像以上に母が喜んでいたので良かった。

 

 

プリントにハマりつつあるぱっちでした。

おしまい。