ギリ夏!

晴れわたる空!f:id:patch21:20140827194935j:plain

f:id:patch21:20140827195145j:plain今日はよく見かけたシノメトンボ。この時期空の二大スターだ!

腹のところが黄色なので、ふりかけのたまご味を思い出してしまう。

f:id:patch21:20140827195224j:plain撮影中、明らかにトンボと飛び方の違う虫がいて、よく見るとスズメバチでした。トンボを追っかけ回してどっか消えてしまいました。写真撮りたかった!

あと、トノサマバッタらしき姿もありましたが、なんせじっとしてないもんで、撮るのは難しいですね。

f:id:patch21:20140827195250j:plain

f:id:patch21:20140827195316j:plainトンボみたく、この状態で飛んだりしていました。ちょっと大変そうだけど、頑張って!

f:id:patch21:20140827195350j:plain草むらには蜘蛛の巣と生きのいい蜘蛛がっ!

ナガコガネグモ。バッタのような物に糸を巻いてました。

f:id:patch21:20140827195412j:plainいんやまぁ、キモチワルイ。