テオにゃんに駆られて

モンスターハンター4が発売する頃友達にオススメしたことがある。

 

モンスターハンターを全く知らなかった女性に。

 

最初はグロいから、怖いからやりたくないと言っていました。

でも実はコッソリ買っていて楽しんでいた。

 

 

最初の頃は「目をつぶると音楽が聞こえる〜」なんてかわいい事言ってました。

 

スキルのことや武器の事、モンハンのあれこれを教えてあげた。

 

 

 

去年末に「モンハン4Gプレイ時間が1000時間こえてたよ」と報告したら、

「え?私3000時間こえて、テオ(テオ・テスカトル)狩ったときはセーブしてないからもっと行ってる」と言われました(笑)

 

 

テオ・テスカトルという古龍が大好きらしく、ギルドクエスト140レベルを何回も行っているみたい。

 

「テオ討伐やっと500匹こえたよ」と報告すると、

「フッ(´-ω-`) 3000匹こえてるしセーブしてないからもっと行ってる」言われました。

 

 

 

ちなみにモンハン4Gでそのくらいやってるみたいなのに、

モンハン4の時点でハンターランクが999になっていたので、

相当やり込んでいるらしい(笑)

 

 

テオ・テスカトルに挑む時は厳しく、

 

耳栓、細菌のスキル無いのは地雷、

大剣で抜刀無いのは弱い、

操虫棍の乗りスキル付けたのはバッタだから邪魔、

テオに麻痺は大爆発がわからなくなるからいらないなど、

プロハンみたいな事言っている。

 

 

「テオにゃんの頭カンカン(頭に大剣の溜め斬り)楽しいねん」てよく言っています。

あと、「モンハンは遊びじゃねーんだよ」とも言っています(笑)

 

 

ぱっちは耳栓、細菌を意地でも付けないから、突進で引きずられ、

テオの怒って90秒後に大爆発が読めなくて、ドッカーンてやられているのをいつも笑われている。

 

 

最近またモンハン4Gが再燃したらしく、テオをオンラインキッズと行っているらしい。

 

 

彼女は言う、モンスターハンターじゃなく、『テオ・テスカトルハンター』でいいよと。