待ちに待ったワールド

いよいよ今週の26日金曜日に『モンスターハンター:ワールド』が発売される!

 

 

長かったような短かったような。

 

 

 

 

笑っていいとも!』のテレホンショッキングのコーナーに妻夫木聡さんが出演されたとき、

「最近モンスターハンターてゲームをしてるんですよ」と発言されたのがモンハンをやろうとしたキッカケだ。

のちにナンバリング3作目モンハン3(トライ)のCMや広告に妻夫木聡さんが起用されててすごく嬉しかった覚えがある。

 

 

最初はこのゲームの意味がわからなくて、飛竜の卵を運ぶのに段差で落とすという妙にリアルな優しくなさに衝撃を受けた。

やっとのこさ、ベースキャンプまで卵を運んだのに支給ボックスと納品ボックスを間違えて置いてしまうとゆう失態。

 

始めた頃は全く理解不能なゲームだった。

 

 

初心者の最初の壁、怪鳥イャンクックすら倒せなかった。

クラスメイトにイャンクックは身体を回転する方向が決まってるからと助言され、麻痺の片手剣に強化し倒せたときは嬉しかった。

 

 

たぶん、この快感が忘れられなくてモンハンがやめられないのかもしれない。

f:id:patch21:20180123225652p:imagef:id:patch21:20180123225710p:imagef:id:patch21:20180123225725p:image

f:id:patch21:20180123225844p:imagef:id:patch21:20180123225849p:imagef:id:patch21:20180123225854p:image

モンハンは最大4人で狩に行ける。

人間よりもはるかに大きいモンスターにハンター達が立ち向かっている時、ふと客観視することがある、

そんな時つくづく「凄いことしてるなぁ」と思う。