ニューマシン

新年明けましておめでとうございます。

今年もこの *ぱっち箱* をよろしくお願いします。

 

 

 

クリスマス前くらいにサーフェスプロを買いました。

 ペンとキーボードまとめ買い。

f:id:patch21:20180103182442j:image

パソコンでイラストを描きたかったのと、

現行のパソコンが充電器挿してないと電源が付かないとで、ついにニューマシンを買いました。

 

ペンタブが苦手なので直接画面に描けるiPad Proかサーフェスプロかで悩んで、タブレットはいらないのでサーフェス一択でした。

 

しかし、描き心地はiPad Proの方が断然良かった。

色鉛筆で描いてる時の描き心地に似ていました。

アップルペンシルが良かったのか、サーフェスのペンは軽い鉛を持ってるみたい。 

 

 

スペックの良いパソコンを勧められましだが、予算をキッチリ決めていたので迷いはあまりなかったです。

 

f:id:patch21:20180103183007j:image

AdobeIllustratorを検討してたのですが、アナログで描いたイラストをパソコンで加工できるPhotoshopの方が自分に合っていたので、無料体験版が終わったらPhotoshopを買おうと思う。