今のポケ森の感想

どうぶつの森 ポケットキャンプ、通称『ポケ森』がスマートフォン向けにリリースされました。

 

どうぶつの森ファンとしてはやらないわけにはいかないので早速始めてみました!

f:id:patch21:20171126005541p:image

"どうぶつの森"といえばつかみどころのないどうぶつたちと触れ合ったり、家具のレイアウトを楽しむほのぼのまったりゲーム。

 

任天堂さんの超看板タイトル。

 f:id:patch21:20171126010120p:image

f:id:patch21:20171126010055p:imagef:id:patch21:20171126011938p:image

 3dsで発売された、とびだせどうぶつの森では、どうぶつ達がランダムでやって来るのに対し、

今回はどうもパターンが決まってるようで、他のキャンパーさんのどうぶつが見たことあるコばかりで面白みがない。

 

ここが特にいただけない!

これでいいのかどうぶつの森ッ。

 

 

どうぶつの森には相当数のどうぶつがいるのですが、 多分アップデートを繰り返して追加する気がして、

お目当のコに巡り合うのは時間がかかりそうだ。f:id:patch21:20171126010728p:image

そして飽きる要素が多い!

 

お使いををして、3時間待ってまたお使いは

さすがにキビシイ。

古参のファンでも「3dsやった方が良いんじゃないの?」と思ってしまうレベル。

 f:id:patch21:20171126011657p:image

ピクニックセットを作るのに48時間待つのは気が遠くなるね。

 

 

 

しかし前作で無かった家具が増え、楽しみが増えた。

あったらいいな〜な家具が増えていて作る楽しみがある。

 

 

 

今の所疑問を抱きながらプレイしている。

"楽しい"とは思えないからだ。