ドラクエ3コンサートに行ってきた

今日までにドラクエ11をクリアするつもりでしたが、まだ全然終わる気がしないです。


90時間が過ぎ、あと20時間?はかかりそうだ。



9月17日、すぎやまこういち指揮による、「ドラゴンクエストの世界」オーケストラコンサートに行ってきました♪( ´θ`)ノ

f:id:patch21:20170918002916j:plain


あの泣く子も黙るすぎやまこういち大先生です。

老若男女誰もが耳にしたことがある音楽を作ってるて凄いですよね。

f:id:patch21:20170917233618j:plain

今回はドラクエⅢでした!


ドラクエⅢはロト三部作の始まりの物語。

伝説の勇者の冒険であり、社会現象になった伝説の作品ですね。


ドラクエ3で使われた音楽のいくつかは11にも使われているので、昨日ゲームで聴いたなーてしみじみ聴き入ってました。


ボスの曲を聴くと、いてつく波動(仲間の良い効果を全て消す)の嫌なキオクが蘇る(笑)

効果音付きでw




アンコールがまた良くて、

「最新作イレブンから、何をやるかは言わない!」と言い放ち、



空飛ぶクジラケトスの音楽が流れ、キブンが最高潮に達しました。


多分他のお客さんも同じだったと思う。

f:id:patch21:20170918001303j:plain

とても幸せな時間が過ごせました!