ミニ四駆

ミニ四駆を買う夢を見た。

 

なんか懐かしくて、夢を忘れる前に、早々におもちゃ屋に行って見てきました。

 

 

僕が小学生の頃、ミニ四駆が大ブームだった。

それは人気アニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー』の影響が背景にあった。

 

僕が好きだったマシンは、三国藤吉が持ってた「スピンアックス」。

 

サンダードリフト走行でイナズマ型のサーキットをカミナリの如く滑走していた。

あれにはしびれました。

 

後に出てくる進化系「スピンコブラ」が特に好きで、走らないミニ四駆として販売された。

 

プロトセイバーJBとゆうマシンにデロリアンを真似て針金をつけて走らせたりもしていましたw

 

 

劇中に出てくるぱっとしないキャラクター、まことくんが持っていたミニ四駆がF1型で、当時それを見て「だせぇ」って思っていたんですよ(笑)

まわりにはルマンカーみたいなカッコいいボディのが多いのになんか異質みえた。

 

しかし、今の年になるとそのF1型がめっちゃかっこよくみえるんですよね。

 

f:id:patch21:20160421024336j:plain購入したのはまことくんのとは違いますが、似たような形のやつ。

f:id:patch21:20160421024407j:plainミニ四駆を作るのは何年ぶりだろう。

めっちゃ楽しい!!

f:id:patch21:20160421032815j:plain当時このノーマルモーターを自分含め周りの人は「いもモーター」と呼んでいましたw

だれが名付けたんだろ。懐かしい記憶。

f:id:patch21:20160421024433j:plain

f:id:patch21:20160421024457j:plain超かっこいいっす!

買って良かったと思いました!