ドラクエⅣコンサート

ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たちのコンサートに行ってきました!!

f:id:patch21:20150913001016j:plain

あまり天気がよくなく、行く途中雨が降っていたけど、

着く頃にはやんでいました。

f:id:patch21:20150913000819j:plain

開場30分前には着いたのですが、中にはすでにかなりの人がいました。

f:id:patch21:20150913000847j:plainコンサートホールKitara

f:id:patch21:20150913000922j:plain

キッズから年配の方から幅広い世代がいました。

 

生演奏はほんと素晴らしかったです!

生で聴くとCDが聴けなくなるくらい全然違います。

 

また、すぎやまこういち先生の指揮がかっこよかった。

 

ドラクエⅣの街の音楽が好きで、この時間がずっと続けば良いのに、

そう思いましたね。

ボス戦の「立ちはだかる難敵」がとにかくかっちょよかった!

リメイク時に追加された曲なので、自分の持っているCDには収録されてなく、オーケストラで初めて聴いて、体が震えました。

 

あっとゆう間の時間でした。

割れんばかりの拍手に、「こんなに拍手されたら帰れない」と

2曲もアンコール演奏してくださいました!

 

それが、車のCMに起用されているドラクエⅢの「冒険の旅」

そして、先月新作発表された「ドラゴンクエストⅪ」から

できたてほやほやの「序曲」!!

イレブンと先生の口から発せられたときは開場がどよめいていました。

f:id:patch21:20150913000929j:plain

イレブンは今から楽しみ☆

とても充実した一日でした!

 

 

おしまい。