オバケのQ太郎

できるだけ4日間以上ブログに空きをつくらないようにしてるんですが、書く内容がなくて一週間以上の空きができてしまいました。

 

 

今日は本屋さんへ行って「オバケのQ太郎」1、2巻を買ってきました!

f:id:patch21:20150728030751j:plain

3、4巻は2015年8月28日頃発売予定。

以降、毎月一冊ずつ、28日頃発売、全12巻。

 

連載は1964年、スタジオ・ゼロ時代の作品。

当時はオバQブームを巻き起こしたくらい大ヒット。

今でいう妖怪ですかねぇ。

 

大人の事情により、ずっと出版されていなかった作品が、「藤子・F・不二雄大全集」をかわきりに復活しました。

それを単行本として復活。

 

作者名が、藤子不二雄A藤子・F・不二雄と表記されてるのが不思議なカンジがします。

実は、石ノ森章太郎先生なども参加されてるんですよね。

 

僕はまだ「オバQ」は読んだ事がなくて、藤子F大全集で復活する前は、本屋さんに置いてなくて手に入らなかったんですよね。

 

f:id:patch21:20150728040850j:plainこんなカンジで主人公の名前が決まったそうです。