MAD MAX

マッドマックス 怒りのデスロード」を観てきました!!

f:id:patch21:20150623011217j:plain字幕の2Dで観たかったんですけど、時間の関係で、3DのIMAXで観ました。

正直、2000円は高いな〜と思ったんですが、観たら2000円出しても文句なしの傑作でした!

 

マックス役のトム・ハーディは「インセプション」とはまたひと味違ったかっこよさがあって良かった。

 

今の時代には珍しい、息をのむようなアクション。

80%くらいはアクションだったんじゃないかな。

あの独特な世界観も健在でした。

 

個人的には1000点!!

マッドマックス2」はこえないんじゃないかな〜と思ったけど、冒頭で軽くこえてしまった(笑)

 

 

霧の中、マックス一人で追っ手に向かっていくシーンは、黒澤明監督の「七人の侍」を彷彿とさせた。

似たシーンが「七人の侍」にもあってオマージュなのかな?と思ってしまった。

 

狂気な部分が多い映画ですが、苦手じゃなかったらオススメします!