レンズフィルター

こんばんは。ぱっち箱です。

 

自宅を出たらノラネコのおひたしがいました。

早速カメラでパシャリ。

f:id:patch21:20150312180259j:plain

これは60倍ズームで撮ったんです。

最大ズームのわりになかなかきれいに撮れてます。

 

前に家電量販店でレンズを保護するレンズフィルターを買ったんですけど、店員さんに聞いて一番安いのを購入。

店員さんには「オススメはしません」とは言われたんですが、純正は高いし、もっと良いものは値が張りますね。なので1050円の良心的な物を選びました。

直接レンズの前につける物だから、だいぶ色味には影響されるとは思うんですが、もともとこんなものと割り切れば気にならないかなと思ったり。

 

そして今日がフィルターを装着しての初撮り。

天気が悪いのか、フィルターの影響かわからないですが、ちょっと暗い気もしますね。