ドラのこと

心の中 いつもいつも えがいてるぅぅ〜♪
昨日、3月7日から東宝系でドラえもんの映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」が公開されましたね!

僕は観に行く予定はありませんが、なかなかおもしろそうです!

 

にしてもタイトルどうにかならんかったのかな(笑)

副題が「宇宙漂流記」てのもありました。

宇宙漂流記か宇宙英雄記かわからなくなりますよ。

 

ドラえもんがリニューアルされてもう10年以上経ってるんですよね。

さらっと読んだだけなんですけど、映画の舞台挨拶で、ドラえもん役の水田わさびさんがドラえもんの声を演じるようになってそうとうひどい言葉を言われたと告白されたそうです。

26年声を担当された大山のぶ代さんのインパクトにはかないませんよね。

 

でも、いつのまにか“わさびさんじゃなきゃドラえもんじゃない”って日がくるはず。

 

個人的には、わさびさんはオバQもあってるきもします。

 

わさびさんはまだ若いからもう10年20年経ったら絶対もっともっと良くなると思います。

わさびさんの経験がドラえもんを成長させていくんじゃないでしょうか。