イラスト20

前に鳥山明先生のインタビューで、ドラゴンボール孫悟空に尻尾がある理由に、岩に隠れても尻尾が出ていたらそこにいるのがわかる、と述べていたのを読んだことがある。

 

なんだか童謡の「かわいいかくれんぼ」みたいで良いですよね。

どんなに じょうずにかくれても きいろい あんよが みえてるよ♪

みたいな。

 

そんな自分のキャラクターも一応はシルエットから考えて描いています。

f:id:patch21:20150226021735j:plain例えば、サザエさんのようなシルエットだけで判断できるキャラクターはほんとに素晴らしいと思うんですね。

 

そんなわけで頭にくるくるお団子のような髪を描いてるわけです。

この子も岩に隠れるとお団子が見えてしまいます。

おしまい。