ネコと絵のこと

野良ネコは生きているようです。f:id:patch21:20150114025621j:plain最近ネコの姿は見なかったけど、よく足跡は目撃していた。

そして今日生存を確認した。

寒いのに元気いっぱいのようです。

 

f:id:patch21:20150114030300j:plain絵を描こうと100円ショップで画材をそろえました。

最近よく色えんぴつで描いていたので2Bすら硬くて全然うまく描けない。

あまりにも消しゴムを使いすぎて、紙がすぐボロボロになってしまう。

前はBのえんぴつがちょうどよかったんですけどね。0.3のHBシャープで描く事もありました。

どうも練習をしないとダメだな(笑)

 

f:id:patch21:20150114031427j:plain

f:id:patch21:20150114032243j:plain

こんなカンジにデフォルメするのが好き。

あえて平面ぽく描いたり、ところどころカクカクさせたりして。