ドラグッズ

僕は藤子ファンですが、コレクターでも、特別詳しいわけでもありません。どちらかとゆうと、語ってたいタイプ。

まぁ、面倒くさいタイプですね(笑)

それでもドラえもんグッズを集めてる時期はありました。

中学生の時、ドラえもんのアニメが心機一転する少し前くらいかな、コンビニでドッとドラえもんグッズが販売されたときがあって、その頃くらいからグッズを買うのはやめましたね。きりがないのを悟りました。

でも、今年くらいからまたジワジワドラえもんグッズを手に取るようになったよ。

 

地味に保管しているグッズ紹介。

f:id:patch21:20141221170544j:plainチョコレート菓子のオマケ。コンプリートはしてません。

f:id:patch21:20141221170642j:plain

f:id:patch21:20141221170711j:plain

f:id:patch21:20141221170736j:plainキチンと箱まで保管w

キーホルダーとプレートが入った食玩。これで150円は今思うと安いね。コンプリートしたかったけど、シークレット2種とブリキのラビリンスだけが売ってなかったですね。

f:id:patch21:20141221171052j:plain

f:id:patch21:20141221171116j:plainかたむけると絵が変わるカード。雑に袋も保管w

こうゆうグッズ大好きなんだけど、このときお金がなくて集められなかった。

f:id:patch21:20141221171342j:plain

f:id:patch21:20141221171428j:plainミュージアム1周年をきねんして、ローソンで指定のお菓子を買ったら貰えるクリアファイル。

全5種類で、もう1種類あったけど、デザインがそんなに好きではなかったので、4つだけにした。

f:id:patch21:20141221171728j:plain雑誌『ぼく、ドラえもん』の最初の1、2、3号で各100名にあたる(計300名)500円分の図書カード。

もったいないから使わずにとってある。

f:id:patch21:20141221172244j:plainジュースのオマケ。

あまりこの手の物に興味ないから開けてない。

f:id:patch21:20141221172435j:plain左右のがてんコミ1巻に似せたミニノート。真ん中が本物。

f:id:patch21:20141221172712j:plainこの顔のドラえもんは絶滅したから懐かしいね。

あの声が聞こえてくる。「きみはほんとにバカだなぁ」