ぶきっちょの文章

いつも見に来てくれる方々、本当にありがとうございます。

 

僕は、文章を書くのも読むのも苦手で、中学くらいからかな、作文をほとんど書かなかったし、提出しませんでした。自分で文章が下手くそなのがわかってるのと、自分の気持ちを文章にして知られるのが恥ずかしい、そんな感じでしたね。

書いたとしても、ドキドキ、ワクワクした。好きでした、嫌いでした、思いました、考えました、と気持ちでしか書けないんですよね。小学生レベルの文章力ですw

ワクワクドキドキは、少しでも文章を多く見せる手段でした。

ブログをはじめたのは、そんな苦手な文章を少しでも好きになりたくて、頑張ってみようと。

絵を描くのは好きなんですが、文章の書くとは全く別物ですね。

できるだけ、でした、ましたにしないよう配慮はしてるんですが、他の言葉でどう書いていいかわからないんですよね。脳の出来方が違うのかしら。