藤子・F・不二雄スペシャル

前はよく、藤子先生のアニメスペシャルのとき、頭に『藤子不二雄スペシャル』などと題うってましたが、最近はなくなり、寂しいですね。ドラえもんの時は、ドラやのび太達が声を合わせて、“藤子・F・不二雄スペシャル”と言ってた記憶があります。

そんな訳で、今日のタイトルは藤子・F・不二雄スペシャルです。

 

今年の4月末、ゴールデンウィーク前に、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。ほんとはもっと早く行きたかったですが、なんせ遠いもんですから、2周年目にやっと行けましたね。

データフォルダいっぱいのケータイで写真を撮ったんで、あんまり数撮れなかった……。デジカメ買ってから行けば良かった><

f:id:patch21:20140827184159j:plain

すごく綺麗な街でした。5月前なのに、北海道の夏より暑かった。駅からミュージアム行く間で、腕が赤くなってました。

f:id:patch21:20140827184532j:plain

ここが伝説の『藤子・F・不二雄ミュージアム』!

f:id:patch21:20140827184719j:plain

f:id:patch21:20140827184745j:plain

f:id:patch21:20140827184758j:plain

ドラちゃんが出迎えてくれますヨ!

f:id:patch21:20140827184935j:plain

f:id:patch21:20140827184957j:plain

f:id:patch21:20140827185015j:plain

f:id:patch21:20140827185045j:plain

f:id:patch21:20140827185956j:plain

あのヒーローも休んでいる。

泣いたり、笑わせてくれたあの子達が現実にいるのだ。

f:id:patch21:20140827190025j:plain

僕はパーマン最終話をみて号泣した覚えがある。後で、ドラの方に大人になった星野スミレ(パー子)が描かれてたときは嬉しかったなぁ。F先生はパーマンを素敵に終わらせてくれました。

f:id:patch21:20140827185116j:plain

f:id:patch21:20140827185133j:plain

ミュージアム限定のガチャガチャがあって、何回もやってふと気づく、グッズもみてからやった方がいんじゃね?と、そしてグッズをみて、ガチャのやりすぎに後悔する。

f:id:patch21:20140827185512j:plain

館内見取り図まで、Fキャラがいる。

f:id:patch21:20140827185601j:plain

壁には大好きなみんながいる。

f:id:patch21:20140827185651j:plain

モニターには歴代 FアニメのOPとEDが流れていた。ポコニャンが流れたときは、世代なので見いってしまった。