ベタの引っ越しとカルキぬき水

f:id:patch21:20140717204217j:plain100円ショップで買った、虫かごにベタを引っ越しさせた。

この魚を買ったときに一緒に買った、このよくわからない液体。

f:id:patch21:20140717204404j:plainよくわからないけど、水換えの際、入れたんです。でも、よくわからないw

f:id:patch21:20140717204647j:plainなので、同じ作用の物かわからないですが、これまた100円ショップで、カルキぬきの水も買ってきた。水道水に含まれる塩素を中和させ、魚に住み良い環境にする水みたいです。

f:id:patch21:20140717205148j:plainあみも買いました。無駄に長い。なぜにこんなに長いんだろうか。

よほど魚嫌いの人用でしょうか。