梅ねり

僕は、とにかく梅干しが好きで、酸っぱければ酸っぱいほど好きな梅狂なんです。 しかし、梅とご飯は合わないと思っていて、梅干しおにぎりはあまり好きではありません。 梅は自分のペースでちまちまつまみ食べるのが美味しくて、ご飯の中から急に出てくるの…

今のポケ森の感想

どうぶつの森 ポケットキャンプ、通称『ポケ森』がスマートフォン向けにリリースされました。 どうぶつの森ファンとしてはやらないわけにはいかないので早速始めてみました! "どうぶつの森"といえばつかみどころのないどうぶつたちと触れ合ったり、家具のレ…

モンハンとは

来年1月26日に『モンスターハンターハンター:ワールド』が発売される。 実質『5』らしいが、モンスターハンターのワールドと言うことで、副題がタイトルになっているらしい。 ついに ファンが待ち望んだ、モンハンの理想形だ。 ワールドが発表される前 、モ…

貧乏色無し

前回のイラストに色を塗っているんですが、全然決まらないんですよね。 画像以上かなーり塗りました。 そもそも、100円ショップで買った絵の具だから使える色も限られてるんですよね(笑) 紫色を作りたくて、赤と青混ぜたんですよ。 子供でも赤と青混ぜたら…

天使のような

ぱっち箱の看板キャラクターについて書こうと思います。 このキャラクターには明確なイメージがありまして、 前にもちょろっと書いた気がしますが、 ZARDの「天使のような笑顔で」と「悲しいほど今日は雨でも」とゆう歌をモデルにして生まれました。 視覚か…

色を塗る2

いろいろいろを塗ってみた!こないだのつづきです。個人的にうまくいったかな〜て思うイチマイ。サザエさんのタラちゃんが赤の服に黄色いズボンを履いていて真似しました(笑)赤と黄色の組み合わせは王道なんで、ひねくれ者の自分は塗ろうと思わなかったで…

ドラクエ3コンサートに行ってきた

今日までにドラクエ11をクリアするつもりでしたが、まだ全然終わる気がしないです。90時間が過ぎ、あと20時間?はかかりそうだ。9月17日、すぎやまこういち指揮による、「ドラゴンクエストの世界」オーケストラコンサートに行ってきました♪( ´θ`)…

チャルメラメラ

アイドルや芸能人にあまり興味がない自分ですが、コッソリ、コーッソリ応援してる女優さんがいます。それは、広瀬すずちゃん!あの子は一流になるヨカンがします。と言うことで、明星チャルメラのすずネコリカちゃんをゲットするべく、頑張るぜぇい!真似っ…

ビックリマンの思い出

前に何かで読んだのですが、食玩の規定なのか、ビックリマンの規定なのか、シール1枚の製造にかかるお金が極端に差があるのはダメみたいで、シールの排出率もレア、ノーマル、一定じゃないといけない規定があるとかないとか。さらっと読んだ内容なので定かで…

フィッツ×ビックリマン

ロッテFit's×ビックリマンキャンペーンに応募してたんですが、なんと、ナント!当選しました〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)「激レア!逆さ扇形プリズム【ヘッドロココ】Fit's限定バージョン」A賞がスーパーゼウスの逆さ扇形プリズムで、A賞の方が断然カッコ良かった…

色を塗る

前に描いたイラストに借り色を塗ってみました!取りあえずどの色をどの場所に塗るかの模索段階。んで、自分は色塗りが超が付くほどセンスがないんですよね(笑)この色はここ!どーん!ここはこの色!どーん!て決めつけて後々みるとガチャガチャになってて…

マボロシの〇〇

炊飯器を買いに行ったんですよ。ちっちゃい3合炊きくらいのやつ。前々からチラチラ見に行ってて、値段も調べていたのでやっと買いに出たんですよ。マークしてたのがまだ置いてあったんで、一旦保留して他のコーナーも見て回ってたんですよ。隔週刊ZARDの最…

どうでもいいドラクエ11の話

ドラクエ11が楽しい。 夜中にちまちまやっています。 ストーリーの中盤いってないくらいだと思うのですが、 『隠し砦の三悪人』みたいな仲間が加わった。 お姫様と侍ではなく、元王様。 どうも身を隠しながら旅をしてきた様子。 進めていくと隠し砦の三悪…

ブログについて

ブログを始めて3年ちょっと。はてなブログを書く前、アメブロで2、3回書いたことある。確かトンボの事と発売して間もないドラクエ10の不満。アメブロはキャピキャピしてる感じがするのと、天下のゲイノージン様がやっていてキラッキラしていて合わない気が…

ドラクエ11

発売して数日経過してしまいましたが、「ドラゴンクエスト11」を買いました(≧∇≦)まだps4版を10時間程しかプレイしていませんが、やっぱりドラクエってつくづく面白いと思います。過去作のオマージュ的な要素もあって懐かしい思い出も蘇ってきます。特…

ミリ単位の格闘

久しぶりのバンチョーちゃん登場です。いや〜疲れました。いつもならサササッと描いてしまえるのですが、ミリペンでミリ単位の格闘をしました。下書きを忠実に描きたいタイプでして、下書きの線内側寄り、外側寄りで全然印象が変わってきてしまう。それでか…

ドラクエカーニバル

あつい、暑い、熱〜い。30度超える暑さが北海道にも訪れました。7月8、9日に行われた、ドラゴンクエストカウントダウンカーニバルin札幌に行ってきました。そこでは、7月29日に発売されるドラゴンクエスト11の試遊会がおこなわれていました。やっぱ…

オススメ

最近ハマってるアイスがあります。あまりに美味なのでご紹介します。明治からでている、果肉どっさり!いちごフロート氷菓アイスをあまり食べないのですが、これはホント美味しい!開けてみると、甘酸っぱい果肉のジャムが満遍なく表面を覆いつくし、中には…

さうんど玉手箱 到着!

がんばれゴエモン〜さうんど玉手箱〜がようやく届きました!ディスク10枚なのでアコーディオンくらいあるのかと想像してたら、小さい箱で届きました(笑) 残念ながら64作品は含まれていないが、スーパーファミコン用ソフト、がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マ…

個人的ZARDランキング

最近、カーラジオで聴いたZARDの「ハートに火をつけて」がブームなぱっちです。 ZARDには珍しく『結婚』がテーマになっている、坂井さん生前最後のシングル。 「私たち正反対のようで案外似てるのかな?」この歌い出しが好きなんですよね。 ハートに火をつけ…

ゴエモンイラスト2

先日載せたイラストのつづきです。 2枚あるのは色を塗ろうかな〜と思ってコピーしました。 前回のぺんの細さじゃあまりにも弱々しかったので、太く、力強く書き加えました。 天下無敵のゴエモン様でぃ!と言わんばかりの仁王立ちにしてみました。 また、小…

善は急げ!

ドンッ! 7月29日に発売が決定した「ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて」の為わざわざ大金をはたいて買いました。ヽ(;▽;) 8月末から11月末に出るかなと思ったら、予想より早くて驚きました。 善は急げと、早めに準備( ̄^ ̄)ゞ あのドラクエがあと3…

ゴエモンイラスト

久しぶりにお絵描きです。 がんばれゴエモンのゴエモンとエビス丸。 インクが出にくいボールペンと格闘。線がボソボソ。 [N64]がんばれゴエモン-ネオ桃山幕府のおどり-(OP) がんばれゴエモン ネオ桃山_おれはインパクト

GU ドラゴンボールTシャツ

現在、GUで販売されてる「ドラゴンボール Tシャツ」がカッコイイ! 悟飯とビーデルがドライブしてるイラストが好きで、色違いで買ってしまった。 また、亀仙人のかっちょ良さに惚れ、ついつい選んでしまった(笑) 他にもいくつか種類があり、どれも良かったで…

ビックリマン2000の思い出

おとといから北海道でも販売開始された 「ビックリマン ブラックゼウス外伝」に ファンから一般公募した三すくみ優秀イラストがシール化されていた。 そんなの募集していたなんて知らなかった!! 知ってたら応募したのにぃ。 何が凄いって手直し無しでシー…

ダブルクロスを買わなかったワケ

今までこのブログではマイナスイメージな事は書かないようにしていたのですが、今回は愚痴やら難癖付けてくのでご了承下さい。 大好きだからこそ言いたい『モンスターハンター』について。 プレイステーションポータブルの「モンスターハンターポータブル」…

Listen to me

この時期、朝からヘビーローテーションする歌がある。 ZARDの「Listen to me」 アルバム『揺れる想い』に収録される隠れた名曲だ。 女性目線の歌詞ですが、この時期にぴったりな元気をくれる歌。 コーラスに大黒摩季、川島だりあ、栗林誠一郎、そしてB.B.ク…

デジモン

デジタルモンスター通称デジモンをご存知だろうか? たまごっちとポケモンを混ぜた様なおもちゃだったり、アニメだったり。 自分が小学生の頃、爆発的なブームを巻き起こした。 当時流行ったデジモンペンデュラム。 たまごっちと違ってもう一台あれば対戦が…

隔週刊ZARD

2月10日 今日はあの伝説のアーティスト『ZARD』がデビューした日です。 そして、Hachetteから『隔週刊 ZARD』が創刊されました!! 創刊号にはCD&DVD付き。 豪華、豪華! 「負けないで」、「あの微笑みを忘れないで」のカラオケバージョンが収録されてる…

ゴエモンサントラ

ちょっと前のブログで「がんばれゴエモン」について書きましたが、なんとタイミング良く、 2月3日より『がんばれゴエモンさうんど玉手箱〜オリジナル・サウンドトラックBOX〜』の予約が開始された。発売は5月26日。 CD10枚組、600曲が収録され大ボリュームな…